育児と仕事の両立

妊娠中だっておしゃれを楽しみたい!オフィスに映えるマタニティウェアはこれ!おすすめのマタニティウェア専門店3選!

更新日:

妊娠5ヶ月~6ヶ月に入ると今まで着ていた服が入らなくなってきます。

お腹周りもそうですが、体重増加に伴って上の服も・・・( ;∀;)

焦りますよね。

 

私はだいぶ焦りました!

こんな時期からマタニティウエアに切り替えたら、臨月の頃にはどうなるんだろう・・・と。

でも大丈夫。

 

マタニティウエアですから、ちゃんと10ヶ月まで着られるようにできていました!(笑)

当たり前ですよね(*'▽')

今回は、仕事に使えるマタニティウエアの選び方についてお伝えします。

マタニティウエアを買うなら授乳口付がおすすめ!

職場によってどんなマタニティウエアを選ぶか変わってきますが、

着回しができるものを必要最低限揃えるのがおすすめ。

 

私がおすすめしたいのは・・・

黒いパンツ!

定番ですが、これが一番活躍しました。

黒いパンツに大きめのブラウス+ジャケットというスタイルで仕事をしていました。

 

黒いパンツさえマタニティウエアで購入してしまえば、ブラウスとジャケットは普通服でも十分対応可能です。

改めて大きめサイズを買うのであれば、マタニティウエアを購入することをおすすめします。

マタニティウエアは、授乳服として産後も使える物が多くあるからです。

 

私はマタニティウエアを買うこと自体、短期間なのにもったいないと感じてしまい、普通服の大きめサイズを購入しました。

結果、結局お腹が大きかった時期しか着られない・・・

産後、授乳のおかげで妊娠前よりも痩せたことが原因ですが、授乳服を買っておけば良かったと思いました。

 

授乳服は便利です。

家の中でささっと授乳したい時も、わざわざ上の服をまくりあげなくて済みます。

慣れれば普通の服でも十分という人もいますが、不器用な私には授乳服が重宝しました。

 

特にワンピースは産後は全く着る機会がありません。

というか、着られません( ゚Д゚)どうやっても授乳ができないからです。

これも同様、授乳用のワンピースを買うべきだったと非常に後悔しました。

 

産後のことを考えていなかった私の痛恨のミスでした・・・(+_+)

産後も着られるものを・・・と考えている方は、特に注意してくださいね。

マタニティウエアに切り替えるのは早めがおすすめ

私はちょっとキツイなと思い始めた妊娠5ヶ月からマタニティウエアに切り替えました。

結果的には、早いうちにマタニティウエアに切り替えて良かったです。

お腹周りが苦しくないだけで随分ストレス軽減になりました。

 

いつからマタニティウエアに切り替えなくてはいけないというルールはありません。

今着ている服、持っている服で対応できるのであれば、特に購入の必要はありません。

体が窮屈だと感じる服は、やはり赤ちゃんにも負担になってしまうので「キツイ」と感じたら少しずつマタニティウエアに切り替えていきましょう。

 

下着からでも早めにマタニティウエアに切り替えることをおすすめします。

マタニティ用のブラジャーは、産後も使えるように授乳用になっているものを購入しましょう。

ストッキングもマタニティ用の物の方が、お腹周りが断然ラクです。伝線してしまって購入のタイミングであれば検討してみましょう。

おすすめのマタニティウエア専門店

仕事も忙しくなかなか買いに行けなかったので、通販を利用しました。

通販なら体がしんどくても寝ながら携帯でポチポチできますもんね♪

 

【ミルクティ】

大人っぽいくシンプルなデザインのマタニティウエアが多くあります。

値段は少々高めですが、ハズレが無いのでシンプルなものを長く着たい方に特におすすめです。




授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)

 

【スイートマミー】

スイートマミーは「らしくない」プレママ・産後ママのおしゃれな授乳服・マタニティウエア専門店です。

ここの服はとにかく授乳口が目立たない!卒乳後も着られるようにできています。産後も長く使いたいならスイートマミーがおすすめ。




授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

【エンジェリーベ】

P・パンツで有名なお店です。シンプルな服が多くオフィスウエアにおすすめ

ちなみに私はP・パンツシリーズは2本購入しましたが、履き心地も良くラインが綺麗だったのでヘビロテで履いていました。

プチプラなものも多いので数を揃えたい方におすすめ。




マタニティウェアなら【エンジェリーベ】

 

通信販売を上手に利用して、妊娠中もおしゃれを楽しみましょう(*'▽')


 

-育児と仕事の両立

Copyright© 女性のための転職活動支援ナビ , 2019 All Rights Reserved.